賢者への道ブログ

歴史から学ぶ賢者となり、未来を考える力を養う。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで自己ブランディングする方法~初心者編~

とーまです こんばんは。 実は今日、大きな変化に踏み切りました。「自己ブランディング」です。 プロローグ これまで僕は、Twitterを「情報収集ツール」として利用してきました。しかしながら、特に有用といえる情報発信ができておらず、フォロワー数も緩や…

エンジニアLv.2「HTMLとCSS」

こんにちは! 行き先は 「賢者」 好きな名言は 「経験に学ぶは愚者、歴史に学ぶは賢者なり」 好きな古事成語は 「青は藍より出でて青よりも藍し」 とーまです。 (Twitter→@some_stock フォローしてね✨) 「Lv.エンジニアプロジェクト」では、これまで「なぜ未…

エンジニアLv.1「プログラミング初心者ならドットインストール」

こんにちは! 行き先は「賢者」 好きな名言は「経験に学ぶは愚者、歴史に学ぶは賢者なり」 好きな古事成語は「青は藍より出でて青よりも藍し」 とーまです。 (Twitter→@some_stock フォローしてね✨) 僕は私立大学の文系学科を卒業し、新卒で1年間ベンチャー…

エンジニアLv.0「未経験でエンジニアに転職したわけ」

こんにちは! 行き先は「賢者」 好きな名言は「経験に学ぶは愚者、歴史に学ぶは賢者なり」 好きな古事成語は「青は藍より出でて青よりも藍し」 とーまです。 (Twitter→@some_stock フォローしてね✨) 僕は2020年5月1日から、未経験でIT業界に挑戦しています。…

IT未経験挑戦まで残り1日「明日からエンジニア」

こんばんは。 IT未経験挑戦まで残り1日です。 『転職日記』として 毎日更新を始めてきた弊ブログは、 未経験でエンジニアに挑戦することを決意し IT企業G社に内定を受け入社する5月1日まで 『IT未経験挑戦まで残り〇〇日』となって、 これまで日々のインプッ…