賢者への道ブログ

歴史から学ぶ賢者となり、未来を考える力を養う。

IT未経験挑戦まで残り1日「明日からエンジニア」

こんばんは。

IT未経験挑戦まで残り1日です。

f:id:winterhorse25:20200501021518j:image

 

 

『転職日記』として

毎日更新を始めてきた弊ブログは、

未経験でエンジニアに挑戦することを決意し

IT企業G社に内定を受け入社する5月1日まで

『IT未経験挑戦まで残り〇〇日』となって、

これまで日々のインプットや未来への展望について

たくさんアウトプットしてきました。

 

そしてとうとう、

明日から入社というわけですが

運悪くコロナショックの影響で休業となり

自宅待機を言い渡されてしまいました。

 

そこで僕はeラーニングとして

「ドットインストール」を使いながら

5月の時間を過ごしていくことに決めました。

 

あとは会社から副業の許可も頂いているので、

はてなブログの有料会員となり

まずはアフィリエイトでの収益化に

挑戦していきます。

 

コロナの影響で未来が読めませんが、

個人の展望としては

ーーーーーーー

①25歳までに現在の彼女と結婚

②田舎でリモートワーク

③複数の収入源

④大学の学外講師

⑤ソーシャルビジネスの立ち上げ

⑥金持ち父さんになる

ーーーーーーー

これらの目標の達成に勤しむ

20代にしていきたいと思います。

 

一体どれだけの時間がかかるのか。

 

はたまた夢が変わってしまうかもしれませんが、

上記の目標は細分化せず抽象化したものなので

基本ブレることはないと思っています。

 

今度はそれをより具体的にしていき、

社会に大きく貢献できるような

人格者になることをめざします。