賢者への道ブログ

歴史から学ぶ賢者となり、未来を考える力を養う。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアトレードタウンがフェアトレードの課題も日本社会の課題も解決する!

日本でのフェアトレードの課題は、たくさんあります。 そしてこれらの課題は、日本の社会の問題とも帰属しています。 今回はその課題を表出化して、 そのための解決策もお伝えします。。 それでは、早速本題に参りましょう。 日本のフェアトレードの現状の課…

若者ほどフェアトレードを知っている~貧困への意識が高まっている~

こんにちは、とーまです。 日本人の約4割に認知されているフェアトレード あなたは名前を知っていますか? そしてフェアトレードを知っているあなたは、 その内容を説明できますか? NTTコムが平成25年に調査した結果では、 日本人の17%が「フェアトレード…

今さら聞けない「フェアトレードって何?」~今日その基礎の基礎を教えます!~

こんにちは、とーまです。 皆さんは、フェアトレードをご存知ですか? 聞いたことはあるけど、ちゃんと説明できないなぁ~ という人が多いと思います。 そんなあなたに朗報です!! 今日はフェアトレードの 「これだけ抑えておけば大丈夫!」 という基礎の基…

角野卓造じゃない、あのフィンランド前大統領も大注目の〇〇

こんにちは、とーまです。 突然ですが、この方をご存知ですか? この方はフィンランド前大統領の タルヤ・ハロネン氏です。 そして、ハロネン氏は大統領を務めていた時 このような発言をされています。 「フェアトレードは、 一般消費者が貧しい国の人々の生…

投資先を悩んでいるあなたに朗報!~優秀な投資家が大注目の〇〇市場~

どーも、とーまです!あなたは投資先で悩んでいることはありませんか?この記事を読めばどのような市場が伸びているのかわかります! あなたの投資に有効なアドバイスになりますよ! さて今日は、フェアトレード市場についてお話したいと思います。 こちらを…

あなたは知っていますか?~日本で「FT」を知っている人は10人に3人だけ~

鳩とワインとコーヒーが好き! どーも!!とーまです。 いや~なにかキャッチフレーズが欲しいんですけど、なかなか見つからないものですね~~ 芸人が漫才をするときって、「掴み」と「オチ」って決まっているじゃないですかー 例えばナイツだったら、 「イ…

ファクトフルネス~最終章:「10の本能」を抑制するには?~

こんにちは、とーまです。 今日はカラオケに行って、4日後のライブに備えた調整ができました。 今年に入ってから空気の通り道が変化してきて、まだ上手く声をコントロールできていませんけどねw ただ、変化の途中だからこそ頑張らなければなりません。 あ…

ファクトフルネス⑬~第十の本能:焦り本能~

こんばんは、とーまです。 昨日一昨日と、静岡の焼津に旅行に行っていました。 次の日の今日は、花粉症がひどくてお昼まで寝込んでしまい、タスクを熟せられませんでした。 せめてブログはやろうと、何とか意識を保って書く所存でありますw よろしくおねが…

ファクトフルネス⑫~第九の本能:犯人捜し本能~

こんばんは、とーまです。 皆様、今日も一日お疲れ様でした~ 今日も僕はテレアポをやっていました。 話もなかなか上手くなってきて、少しずつ興味を持ってもらえる確率が増えてきました。 営業においても人生においても「機会損失」をしてはいけませんし、…

ファクトフルネス⑪~第八の本能:単純化本能~

おはようございます、とーまです。 今日もあいにくの曇りですね。。 僕は今日3時間半睡眠で、これからバンド練と成績表を取りに大学に行きます。 めちゃくちゃ眠いですw でもその前に、ブログを更新して朝活しようと思います。 弊ブログでは現在、著書『フ…

ファクトフルネス⑩~第七の本能:宿命本能~

こんにちは、とーまです。 最近、めちゃくちゃ体の調子が良いです。 というのも、おそらく要因は「コーヒー」だと思います。 コーヒーの効用もさることながら、自分で豆を挽いて淹れるコーヒーはいつも以上に美味しさを感じます。 また「コーヒーを入れなき…

ファクトフルネス⑨~第六の本能:パターン化本能~

こんにちは、とーまです。 ここ数日、特に花粉の症状がひどくなってきました。。。 この時期の僕は、本当に死んでいます。毎日辛いです。 さて、今回で9回目となりました弊ブログでの著書『ファクトフルネス』の共有。 いよいよ折り返し地点を超えて、今日…

ファクトフルネス⑧~第五の本能:過大視本能~

こんばんは、とーまです。 今日はインターン研修の後、実業家の人たちと3時間のミーティングをしていました。 内定先でも実業家のコミュニティでもものすごく期待されていてとても嬉しいのですが、なんせ僕は成功体験が全く無いのでやはり不安ですし、なぜ…

ファクトフルネス⑦~第四の本能:恐怖本能~

おはようございます、とーまです。 一昨日は人生初めてのツイキャスで、カラオケでの練習映像を公開しました! カラオケの練習映像は、これからも公開していこうと思います。 最近は最高音が上がっている変声の時期なので、まだ空気の出し方を上手くコントロ…