賢者への道ブログ

歴史から学ぶ賢者となり、未来を考える力を養う。

きのこを冷凍したらどうなる?~旨味や味は?~

こんにちは、とーまです。 

 

今回のブログは、「きのこ」についてです。

 

みなさん、きのこは冷凍保存するとどうなるかご存知ですか?

 

俺たち戦闘民族サイヤ人(きのこ)は、死の淵から這い上がる(冷凍保存する)ことで、圧倒的に戦闘力(旨味)が増すという特徴があり、、、

そうなんです!

きのこには「冷凍保存することで旨味が凝縮される」という特徴があるんです。

きのこは鮮度が命なので、冷蔵保存や冷凍保存が非常に大切になります。

 

また冷凍されたきのこは、加熱することで細胞膜が破壊され、その中にある酵素(旨味成分)が外に出て美味しくなるのです。

 

 

僕がこれを知ったのは、奇しくも自分の誕生日(2月5日)でした。

この日は京浜東北線を使っていて、偶然車内ビジョンでこのきのこの旨味についての動画が流れていたのです。

(この写真はネットで拾ったものです)

 

気になったので、JR東日本の車内ビジョン広告費についても調べてみました。

路線やプランは様々あったので、わかりやすいものだけ抜粋しました。

  掲載期間 動画時間 広告費
京浜東北線 7日 15秒 99万円
山手線 13週間 15秒 3500万円

(交通広告ドットコムより)

 

山手線だけで見れば、この13週間パックの掲載期間7日あたりの広告費は、だいたい270万円ということになります。

 

満員電車になりやすい路線ほど、スマホを使ったり読書をしたりというのが難しくなるため、ふと見上げた先にある「車内広告」は非常に効果が高いような気がします。

これは、何度か満員電車に揺られて気づいたことです。

 

ただ、この「きのこの動画」の掲載先がどこだったのかは覚えていませんww

どこの会社だったんでしょうね笑