賢者への道ブログ

歴史から学ぶ賢者となり、未来を考える力を養う。

Pナッツの品質を超える「Qナッツ」とは~落花生の生産量2位の都道府県は?~

こんにちは、とーまです。

 

今日は僕の記念すべき22回目の誕生日です!祝ってくださいww

 

 

今回は、ピーナッツについての記事です。

 

 

みなさんご存知、落花生の聖地「千葉県」

 

農林水産省平成28年の調査結果では、国産落花生の生産量のなんと79.2%千葉県で生産されていることがわかりました。

国産落花生の約8割は、千葉県産ということになります。

 

落花生の生産量の一位は、想像がついていたかもしれません。 

では、二位をみなさん考えたことありましたか?

 

 

答えは、お隣の「茨城県」です。

同年の茨城で生産された落花生のシェア率は「11.2%」でした。

 

国産落花生の9割以上が千葉県と茨城県で生産されているんですね!

 

 

ピーナッツはとても美味しいですよね。

(僕は食べられませんがw)

ただ、そんな僕でも食べられた美味しい落花生があるんですよ!

 

それが「キューナッツ」です!!

キューナッツの「Q」は、アルファベット順で「P」の次に来る、つまり「ピーナッツを超える落花生」として、2018年の10月中旬頃から販売が始まっています。

 

その甘味は本物で、ピーナッツにある独特の風味もなく、ただ噛むごとに甘みだけが出てきます。

ピーナッツに比べて300円ほど値段は高めですが、余りある美味しさです。

 

なぜなら、ピーナッツ嫌いな僕が食べられたんですから!

 

 

僕はこの一年で、「落花生」以外にも「トマト」が食べられるようになりました。

「苦手な食べ物でも、本当に美味しいものを食べると食べられるようになる」ということをここ数年で強く感じました。

あなたにもきっと苦手なものがあると思います。

でも、本当に美味しいものを食べたら、不思議と食べられるようになります!

 

挑戦』、それだけは忘れずに生きてほしい。

 

 

 

 

いかがでしたか。

あ、お祝いにキューナッツを送ってくれてもいいですよww

その前に一度、ご賞味くださいね。本当に美味しいですから!!