賢者への道ブログ

歴史から学ぶ賢者となり、未来を考える力を養う。

経済的なことを考えるとストレスが溜まる

こんにちは。

 

とーまです。

 

 

僕はいま、ものすごく悩んでいます。

 

カラオケに長らく行っていないせいでしょうか、物凄くストレスが溜まっています。

 

いますべてを投げ出したいくらいに未来への不安を抱えています。

 

「経済的自由」について考えてしまっているからです。

 

 

資本主義社会にいる以上、お金はものすごく大切です。

 

しかし、僕はその考え方にものすごく反対しているんです。

 

けれど自分は、その資本主義社会にいるという現実。

 

お金のために働きたくはないけれど、そうしないと経済的自由は手に入らない。

 

個人事業や副業で少しずつ稼ぎを増やしている人は、こういった面からものすごく努力をされていると思います。

 

そんな方々の努力に比べると、自分はまだまだだなと痛感します。

 

X JAPANYOSHIKIさんを見ていると、熱量に圧倒的な差を感じます。

 

 

でも、こうやってときに人と比べることはモチベーションになっています。

 

僕は誰かより劣っていて、誰かより優れている。

 

僕は自分を勝る人たちに追いつきたい。

 

だから、また行動を起こしていける。

 

 

 

 

 

そのためには今の自分に緊急で重要な事項である「卒論」を終わらせないといけませんね。

 

 

未来から逆算する。

 

そして、今日の自分が何をすべきかというタスクに落とし込む。

 

 

 

これから社長研修です。

 

頑張ってきます!!