賢者への道ブログ

歴史から学ぶ賢者となり、未来を考える力を養う。

2年前の自分からの軌跡~ノートに記された過去の自分のメモとは?~

新年、あけましておめでとうございます。

 

今年は子(ねずみ)年なので、

僕の同級生や同僚の多くが年の人となる一年です。

 

まあ僕は早生まれなので、

年の人はもう一年お預けとなります…w

 

 

 

それにしても

昨年は激動の一年でした。。

 

 

そうですね~

3つ大きな話題を上げるとすれば

 

「70万円詐欺られる」

「新卒で営業商社に入社する」

「同期と交際を始める」

 

まあ、こんなところでしょうか。

 

 

上2つの話題については

弊ブログでも過去に記事を上げているので

気になるのであれば探してみてください。

 

「気になるのであれば」ね?♡

 

 

 

さて、

長らく更新していなかった弊ブログですが

(とは言っても2ヶ月ほどですw)

更新していなかった理由は様々あります。

 

 

一番の理由は

「仕事で成果が出始めた」

ことですかね。

 

 

二ヶ月間、SNS活動やブログの更新を怠った

いや、犠牲にしたおかげなのかはわかりませんが

来月から

飛び級で昇格&昇給&来月給35万にUP(インセンティブ分含)

というほどに成果は出せています。

 

 

これには、自分でもかなり驚いています。

 

 

そもそも営業職についた理由や動機が

「営業が嫌いだから・営業が苦手だと思うから」

であったこの僕が、上出来な一年目を過ごしていますから。

 

 

 

 

さあ、そんな仕事に集中していた僕が

またこうやってブログ活動に舞い戻ってきた理由は何なのでしょうか。

 

 

それらを今回いくつかに分けて記事にしていきたいと思います。

 

 

お題はまだ考えていませんが、

僕には過去の僕と意思疎通ができる「ノート」があります。

 

僕はこのノートを

「哲学脳と」

と呼んでいます。 

 

 

このノートは

大学3年の1月から今の今まで

ずっと継続して書かれています。

 

内容は様々で、

読めなかった漢字とか書けなかった漢字とか

自己PRもありますし

卒論の研究アイデアも書かれています。

 

いわば僕の「軌跡」みたいなものです。

 

 

そこにある過去の自分と今の自分を照らし合わせて、

変わった考え方、変わらなかった考え方

 

そういった「自分傾向」のすり合わせをしていこうと考えています。

 

 

それでは、過去の自分との会話を始めていきます。