賢者への道ブログ

歴史から学ぶ賢者となり、未来を考える力を養う。

有能なオンラインネットニュース「PRESIDENT」

こんにちは。とーまです。

 

年が明けてから早三日目ですね。昨日一昨日と、二日間やることが多くかったので、いまも正直正月感がありません。今年正月ありましたか?w

 

さてさて、そんな不毛なお話は日本海の底に沈めるとして、今回は皆さんにおすすめしたいネットニュースサイトをご紹介したいと思います。「PRESIDENT Online」です。

 

このニュースサイトは無料で購読でき、それなのに有用な記事が満載です!近年は新聞の購読者数も如実に減って来ており、その一方でネットニュースを見る人が増えてきています。しかし、正直どのサイトが有用で、どのサイトが有用でないかの違いもわかりにくくなっています。日経新聞や読売新聞が、極端な左翼や右翼ではないゆえに、信頼が厚いと言うことを耳にしたことがあると思います。しかし、ネットでしかも無料で購読して、さらに有益な情報が満載なサイトがどこかはなかなか見つけるのは難しいと思います。

 

そこでおすすめしたいのが、「PREIDENT Online」です。

 

経済的な記事や政治的な記事はもちろん、芸能やスポーツ、暮らしの話題などとにかく有用な記事ばかりです。毎日一記事読むだけでも、相当な知識がつくと思います。しかも、簡潔に書かれていたり、データなどの数字で信用性を上げたりなど、とにかくわかりやすいしためになります。このサイトを僕が購読し始めたのは、とある朝活の主催者の方が度々当時就活生だった僕を気遣って、ためになりそうな記事を共有してくれたことがきっかけです。実際、就活や採用情報の生の声がいくつもの記事に掲載されていて、非常にためになりました。そのおかげもあって、良い就職活動を行うことができました。

 

このサイトは、通学や通気の途中の交通機関の中で簡単に読める記事ばかりを配信しているので、隙間時間を有効に使いたいと思っている方にはぴったりだと思います。

 

是非、登録して使ってみてください。

 

登録したい方は、こちらをどうぞ!!

「無料会員登録」のご案内 | プレジデントオンライン

 

それでは!!