賢者への道ブログ

歴史から学ぶ賢者となり、未来を考える力を養う。

就活で困っているあなたへ~2ヶ月で終わらせられます~

こんばんは、とーまです。

 

昨日は、後輩への就活アドバイスをしたり卒論の発表原稿を作ったりと多忙を極めていました。

 

 

今回はせっかくなので、就活のアドバイスをこちらでしたいと思います。

 

 

僕の就活の成分表を羅列させるとこんな感じです。

 

 

・自分探しのため

・金融は絶対に行かない

・基本私服(面接のときはスーツ)

・成長意欲高い

・将来起業したい

ベンチャー就活

・就活エージェントの活用

 

 

もっと色々あるのですが、大切そうなところはこのあたりですかね。

 

 

特に僕が推しているのは「就活エージェント」です。

 

 

就活エージェントとは、学生と企業の採用担当の間に入ってマッチングをする企業です。

これを活用すると、選考フローを飛ばすことができたり、自分の性格や価値観に見合った企業に多く出会うことができます。

いわゆる、「ファストパス」を取るためのチケット売り場のような立ち位置です。

 

 

みなさんがご存知かどうかはわかりませんが、ツイッターYouTubeで「就活」と5回ほど検索すると、動画や広告などで就活にまつわる情報が回ってきます。

こういったことを知っていると、より効率的に就活を進められます。

就活は効率命」です。

 

 

できるだけ早く終わらせられて

できるだけお金をかけなくて済んで

できるだけ自分が望む企業像に近い企業に出会えて

できるだけ自分のこだわりが通る企業に出会いたい

 

 

そんな、あれもこれも望む就活生がいらっしゃるのであれば、ぜひ「就活エージェント」を活用してください。

 

 

もし、どんなエージェント企業があって、どういった就活をすればいいのかわからない人がいたらこれを教えてあげてください。

 

そして、僕に聞いてください。

 

 

僕ならエージェントのマネージャーの方と連絡がとれるので、更に効率を上げて就活ができますよ!!

 

 

TwitterでもFacebookでも、こちらのブログのコメントでもどこでもいいので、

就活でなにか困ったこと、困っている人があったりいたりすれば、僕のところまで連絡を飛ばしてください。

 

いつでもお待ちしています。